通販で気になった商品の紹介

ネットや通販で気になった物、話題の商品を紹介しています。

WEBカメラが壊れてしまって…

先日、パソコンのWEBカメラが壊れてしまった。

WEBカメラが映らなくなってしまった。

パソコンの内蔵についていたWEBカメラ

ネットで調べてもわからず、

パソコンのメーカーさんに問い合わせてみた所

保証期間が過ぎているので、調べてもらうと

かなりの費用がかかるとのこと。

 

だったら、WEBカメラだけ買えばいいじゃん…

と思いながら

ネットで調べてみると、

WEBカメラって、USBを繋ぐだけで映るようになるんですね~

簡単なんですね。

難しい設定もいらず、USBを繋ぐだけで映るようになるなんて…

便利になったもんだぁ…と思いました。

 

でも、WEBカメラの種類はたくさんありますよ。

YouTubeのような動画向けのWEBカメラから

普通に会議などに使うWEBカメラまでありました。

お値段も1000円くらいから何万円まであり

私は、たまにパソコンにつけて利用するだけなので

1500円くらいのものにしました。

 

メーカーさんも色々とあります。

バッファローエレコムなど

色々とありすぎてわからなくなってしまいますけど

私は、エレコムにしました。

 

WEBカメラが到着して、早速使ってみると

カメラの映り方がとてもきれいでした。

YouTubeで、WEBカメラを利用されている方の

動画を拝見し決めたのですが

本当に映りが映りがきれいでした。

肌が白く映っていてきれいに見える自分の顔に満足でした。

 

私の利用方法は、WEBカメラを使った面談や、

セミナーの参加などの時に必要なので購入しました。

ヘッドセットが付いているWEBカメラもあるんですね。

私はヘッドセットは、

持っているので購入しませんでしたけど…

WEBカメラの購入で、いつ利用するときが来ても安心です。